top of page
  • beisun44

ダイエット 継続へのモチベーション

更新日:2023年2月25日


ダイエット 継続するのって本当に難しいですよね~


継続するためにもモチベーションをあげる方法を知っておくことことで継続しやすい環境をつくるというの大事ですよね


モチベーションをあげるには

①結果を見える化する。

体重でも体脂肪率、腹囲の測定など 短期で結果を出したい時には必須です。

逆に長期でとなると変動がわかりにくいとモチベーションダウンにもつながってしまいます。。。

長期視点の場合はあわせて鏡で自分の体形が変わっていってないか?少しづつでも変化がみてとれますので、長期実施はこちらもおススメです。


②低糖質ダイエット、低脂質ダイエット、酵素ファスティング(食事面)

人間の身体は驚くほど順応できるようにできています。ずっと同じ食生活をつづけても、それに身体が慣れてしまいます。①による結果に変化が見れなくなってきた時など、ダイエット方法を変更することで、身体に新しい刺激を与えてみましょう。

自分にあったダイエット方法が見つかる可能性も高いです!!


③筋肉を減らさない、または、すこしでも増やしてボディメイクをする。(運動面)

男女ともスタイルアップ、維持には絶対必要なところですが、筋肉量があがっていると

基礎代謝があがるので結果的に余分な脂肪から燃やしてくれる身体になります


④ジムなどを利用して他人(仲間同士で継続など)の力を借りる(運動における環境面)


セカシキ薬局では

ダイエットサポート、健康食品~医薬品にわたり多面的にケアサポートができます。

ビタミン、ミネラル、そして三大栄養素であるタンパク質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)

それぞれどのように摂って身体をつくっていくべきか。

興味ある方は是非ご来局ください。

セカシキ薬局では食事をはじめとした、ミネラル、ビタミン、医薬品の観点からサポートが可能です。


例えば

脂質(F)といっても色々な種類と作用があり、まったく正反対の作用をするものもあることはご存知でしょうか?

*飽和脂肪酸(短鎖、中鎖、長鎖)そして不飽和脂肪酸(ω3、ω6、ω9)などなど各種あります。

そして、その脂質が体の中でまったく違う働きをしています。

良質な油と一言で言われていますが、それぞれどの良質な油なのか?で、まったく意味合いも変わってくるので注意が必要です。


次回ブログでは脂(油)について少しまとめてみようと思います。


良い健康・良いスタイルにむけて♪



閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page